異業種から
パソコンサポートの仕事へ。
三城に入社したのは26歳のとき。それまでは自動車販売会社で営業をしていましたが、転職先は同じ業界というよりも、好きなパソコンに触れられる仕事がいいと思っていました。数社を検討していた中で、パソコンサポートの仕事だったことと、勤務体系が安定している会社だというのが決め手になりました。
パソコンサポートの仕事では、お客様の会社で困ったことがあると連絡を受けて訪問し、原因となる障害の対応に当たります。例えば「パソコンが動かなくなった」などの場合、マシン自体よりも周辺機器との連携などに原因がある場合があります。三城ではそうした周辺機器も全部を扱えるので、障害対応の原因特定は僕らが一番早い。そういう意味でカスタマーサポート課は、三城のワンストップ窓口の強みを一番発揮できる部門だと思います。